ワークショップ各回のテーマがきまりました!

作作制作所のナカンダカリです!


この活動の代表で、電話などは僕が受けております

コンタクトをする前に、どんな人間なのか見ておきたい方は

こちら(プロフィール)こちら(Instagram)

にありますので、お好きな方またはどちらもご覧ください。



ワークショップ各回のテーマが決まりました。

①11月23日 「演技の歴史」ー演技とは何か

こちらは、映画史をサクっとおさらいしながら、映画において演技はどのように捉えられ、変化していったかを学習します。


②11月30日 「観察」ー『性格』って何?

「いい人」や「悪い人」とまとめて言うけれど、それがどんな人なのか具体的に言い表せる事は少ないです。そこで、実例を観察しながら「何によってその性格が印象付けられているか」を紐解き、実践できるようになります。


③12月7日 「組み合わせ」ーあの人は○○な人って一言で言えないのはなぜ?

何によって性格が決まるかがわかっても、人を表現するのに十分ではありません。人は、あるところに固定されたものではなく、状況や関係性によって変化して見えるものです。ここでは、観察の回によって得たものを組み合わせ、より深い人物像を作り上げていく回です。


④12月14日 「演じる」

既存の台本をもとに、実際に演じます。 演じる際、どんなキャラクターに仕上げる方、参加者それぞれで考えていただきます。同じ脚本でも、どんな味付けをするかで、全くの別物になる事を体験してみてください!


⑤12月21日 「話をつくる」

これまでの講座の中でつくってきたキャラクターを登場させた物語をつくります(1~2分程度の脚本づくりです。運営する私たちがサポートしながら一緒に取り組みます)



開催概要

 昨年は、地域の子ども達を集めて空手や棒術を駆使した「アクション映画」の制作を行った映画制作ワークショップですが、今年は趣向を変え「SNS と連動させたドラマ話題性のあるドラマ」を仕掛けます。

 ドラマのストーリーを展開させながら、Instagram やTwitter を活用した全12 話の連続ドラマを制作・配信します。制作されるドラマは、撮影の前に2 か月間「遊びを中心とした演技ワークショップ」で実力をつけてから本番に臨むので、興味はあるが演技未経験というの方や、自身の表現の幅を広げたい方、新しい事に挑戦したい方など、どんな方でも楽しくご参加いただけます。面白い作品を一緒に世に出す仲間を集めております。ぜひ体験にご参加ください。


対象年齢 小学生以上

開催日 毎週水曜・木曜初回11 月23 日(水)(※全日程参加が必須のものではありません)

参加費 無料

会場 花園まちづくりセンター/公民館

   (熊本市西区花園5丁目8-3)

お問合せ/お申込み

お電話 090-6739-2950(担当ナカンダカリ)

メール sakusakuskd@gmail.com


制作スケジュール

・11月23日(水)~12月21日(水)まで→演技ワークショップ

・1月11日(水)~25日(水)→制作作品稽古

・2月1日(水)~3月15日(水)→制作作品・撮影

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示