top of page

ワークショップの内容が変更になりました!

更新日:2022年11月19日

作作制作所のナカンダカリです!


この活動の代表で、電話などは僕が受けております

コンタクトをする前に、どんな人間なのか見ておきたい方は

こちら(プロフィール)こちら(Instagram)

にありますので、お好きな方またはどちらもご覧ください。


小学生の反応がすこぶる悪いので、対象を全年齢にかえることにしました!

前回は「アクション映画」というすごくわかりやすい切り口があったので、空手道場の子達を中心に30名近く集まりましたが、ぼやっと「えいがとります」だとこんなに差がでるんですね!


対象を全年齢にしたので、「小学生が主人公の音楽映画」を撮ることを最終目標にしていましたが、それも変更して

『SNSと連動したWebドラマ』制作に切り替えました。

内容は明かしませんが、InstagramやTwitter、TIKTOKと連携し、全部追いかけると面白くなるしかけを組み込んだドラマにするプロジェクトです!

開催概要

 昨年は、地域の子ども達を集めて空手や棒術を駆使した「アクション映画」の制作を行った映画制作ワークショップですが、今年は趣向を変え「SNS と連動させたドラマ話題性のあるドラマ」を仕掛けます。

 ドラマのストーリーを展開させながら、Instagram やTwitter を活用した全12 話の連続ドラマを制作・配信します。制作されるドラマは、撮影の前に2 か月間「遊びを中心とした演技ワークショップ」で実力をつけてから本番に臨むので、興味はあるが演技未経験というの方や、自身の表現の幅を広げたい方、新しい事に挑戦したい方など、どんな方でも楽しくご参加いただけます。面白い作品を一緒に世に出す仲間を集めております。ぜひ体験にご参加ください。


対象年齢 小学生以上

開催日 毎週水曜・木曜初回11 月23 日(水)(※全日程参加が必須のものではありません)

参加費 無料

会場 花園まちづくりセンター/公民館

   (熊本市西区花園5丁目8-3)

お問合せ/お申込み

お電話 090-6739-2950(担当ナカンダカリ)

メール sakusakuskd@gmail.com


制作スケジュール

11 月~ 12 月 演技ワークショップ

1 月~ 2 月 ドラマ撮影(同会場にて撮影)・配信開始

3 月 上映会

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page