【三行日記】おうち劇場写真

移動写真館の仲村渠(ナカンダカリ)です。


モニターを募集している『おうち劇場写真』と言う変な家族写真について。


もともとは、僕のライフワークとして我が家で始めましたが、とても楽しく、家族同士の協力が絶対に必要な写真です。


写真で家族がずっと先まで笑顔でいられるには、家族が結束している必要があると思っています。三行を過ぎてしまいますが、結束と言っても、常に一緒にいたり繋がっていたりする必要はありません。家族の誰かが力を必要とするときだけ集まって、力を合わせるくらいの緩いつながりでいいと思います。


その少ない機会に家族として団結していられるのは、全員で何かを成し遂げた経験の量にかかわってくると思っています。

その意味でも、この『おうち劇場写真』で、おうちの中を劇場にして、みんなで作品を作り上げる経験は、とてもいいものになるに違いないと思っています。


三段落日記になりました。

































閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

このアホみたいな写真と昨日の写真を載せて暑中見舞いを送りました お世話なったうえ困惑させたみなさま申し訳ございません #たのしいよ

夏のはじめに撮った暑中見舞いの写真を夏の終わりにアップします もはや残暑見舞いですね 写真を見ていつも思いますが、うちの家族はみんなきれいな顔で笑うので、たぶん自分もまだ大丈夫かなって思います なんだかんだなるべくピュアなまま死にたいです 今年の夏もものすごい気温で、自転車を漕ぎながら、野球に全力で打ち込んでいた夏を思い出しました あの頃は毎日筋トレルームに集まり、あらびき団の反省会やモンスターの